山下忠男の顔画像は?経歴や犯行動機を調査した結果スゴイことに

news
スポンサーリンク

 

愛知県の半田市医師会健康管理センターから約350万円を横領したとして元職員の山下忠男容疑者が捕まりました。

 

今回は山下忠男容疑者の顔画像や事件の詳細についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

山下忠男が起こした事件の詳細は?

 

山下忠男は去年の8月12月に健康診断の請求書を偽造して健康管理センターから350万円をだまし取ったそうです。

 

愛知県の半田市医師会健康管理センターから約350万円を騙し取ったとして、元職員の男が逮捕されました。

 

 被害総額は2億円を超えるとみられています。

 

 逮捕された半田市医師会健康管理センターの元職員、山下忠男容疑者(54)は去年、架空の医療機関に健康診断を委託したように装い、センターから約350万円を騙し取った疑いがもたれています。

 

 調べに対し、山下容疑者は容疑を認めたうえで、「金は遊ぶために使った」と話しているということです。

 

 センターの内部調査では、山下容疑者が10年間で約2億2000万円を自分の管理する口座に振り込ませていたことが発覚していて、警察が余罪を調べています。(28日00:02)

CBCから引用

 

また山下忠男は過去にも同じ手口で総額2億2000万円もの大金を勝手に私用で使っていたそうですね。

 

では実際に山下忠男のプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

山下忠男のプロフィールは?

 

こちらが山下忠男のプロフィールになります。

 

名前:山下忠男

年齢:54歳

職業:半田市医師会健康管理センターの元職員

 

となっています。

 

山下忠男の経歴は?

 

山下忠男容疑者は愛知県半田市医師会の会員で近くにある健康管理センターという医療機関で働いていました。

 

またその前には臨床検査技師としても働き、去年に「企画部部長補佐」をされている経歴がありました。

 

本当に素晴らしい経歴なのにもったいないですよね。

 

山下忠男の顔画像は?

 

山下忠男の顔画像を各社報道機関や警察関係者などで調べたのですが残念ながら見つかりませんでした。

 

また詳細情報が分かりましたら追記していきます。

 

Facebookのアカウントも見つからなかったのでこちらも見つかりましたら追記していきます。

Facebookの検索結果はこちら

 

犯行動機は?

 

山下忠男は他にも入金があり、被害総額は2億2000万円余りだと思われます。

 

また山下忠男は犯行動機を「輸入したクラシックカーを組み立てて転売しようとしたが失敗し、穴埋めのために金を使った。」と容疑を認めています。

 

医療機関は今年の税務調査で収支が合わなかったため、警察に相談しましたが、その後の内部調査などで山下容疑者の口座に入金されていたことが分かり、逮捕されました。

 

 山下容疑者の口座には他にも入金があり、被害総額は2億2千万円余りに上るとみられています。

 

 山下容疑者は医療機関の聞き取りに、「輸入したクラシックカーを組み立てて転売しようとしたが失敗し、穴埋めのために金を使った」と話していて、警察の調べに対しても容疑を認めているということです。

FNNPRIME

 

クラシックカーを転売しようとして失敗したことが事件を起こそうとした発端だったんですね。

 

ネットでの声

 

こちらが山下忠男が起こした事件に対するネットでの声になります。

 

架空請求を誰にしてたのかを教えてほしい。

個人なのか法人なのか行政なのか。

11年間で2億2000万円ってどこに請求したらそんな金額になるのかね。

 

11年間も?!請求する側もされる側もチェック機能働いてないじゃん!個人的犯罪ではすまない事件だよね!

 

来週ここで健康診断だけど大丈夫かな?

Yahoo!ニュースから引用

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は山下忠男が起こした事件に対する詳細情報やプロフィール、顔画像について説明してきました。

 

11年間も横領していたなんて気づかなかった管理体制もどうかと思いますがまた詳細情報が分かりましたら追記していきます。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

戸倉信廣の顔画像は?下着盗んで顔殴り傷害罪で逮捕!

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント