山口幸隆(やまゆき社長)の名言や言葉がヤバい!年収や妻は?

情熱大陸
スポンサーリンク

 

今日の情熱大陸では山口幸隆さんという築地マグロ仲卸人の方が登場します。

 

山口幸隆社長は築地で活躍する日本一のマグロ卸人と言われる方であり、マグロ一筋36年で1日のマグロの握りを50貫以上食べるほど大のマグロ好きです。

 

そんな山口幸隆名言や言葉、成功の秘訣について調べていきます。

 

スポンサーリンク

山口幸隆(やまゆき社長)のプロフィール

 

こちらが山口幸隆のプロフィールとなります。

 

名前:山口幸隆

年齢:55歳

出身地:東京都

職業:やま幸(やまゆき)代表取締役社長、マグロ仲卸人

 

山口幸隆は1日に50貫を食べるほどのマグロ好きだそうです。

 

山口幸隆は情熱大陸では「日本一のマグロ仲卸人」、「マグロ仲卸人の神」と言われるまで崇拝されています。

 

今では高級すし店からの信頼も厚く、今やシンガポールやハワイの高級店が心待ちにするほどになりました。

 

ではなぜ山口幸隆はそこまで絶大な信頼を得ているのでしょうか?

 

なぜなら山口幸隆が36年間意識している熱い思いがあったからです。

 

それは名言や言葉で知ることができます。

スポンサーリンク

山口幸隆(やまゆき社長)の名言や言葉から出る生き様がカッコいい

 

 

山口幸隆が情熱大陸で話している名言や数々の言葉はコチラになります。

 

・裏切られるからマグロは面白い

・マグロの本質を伝え、価値観を変えたい

・良いマグロは絶対に他のマグロ屋に渡さない

・商品をプロとして責任をもって出せなくなったらマグロやめます

・良いマグロがあればあるだけ落札

・もしお前がマグロをやりたいというなら独立する

・成功の秘訣は飽きずにやり続けること

 

となっています。

 

本当にプロの職人って感じですね。

 

山口幸隆(やまゆき社長)が成功した秘訣は?

 

山口幸隆が31店舗に拡大した成功の秘訣は飽きずにやり続ける事だったんですね。

 

ここまでプロ意識を持って競りをしていれば絶対にどんな人でもかないませんよね。

 

山口幸隆(やまゆき社長)の年収は?

 

山口幸隆は3つの会社を経営されているという事なので年収はかなり高いと思われます。

 

築地の卸業者の求人情報を見てみると月給25万円~30万円くらいが多いようです。

 

なので普通に卸業者としてだと350万円前後になるでしょう。

 

ですが世界からも心待ちにされている山口幸隆であれば間違いなくもっと高いはずです。

 

また勤務時間は朝の3時から昼の12時くらいの所が多く、不規則になっています。

 

休日も100日くらいでサラリーマンと比べると休みも少なくハードという事が分かります。

 

これは山口幸隆がマグロが大好きだからこそここまでプロフェッショナルに仕事をすることができるんですね。

 

山口幸隆(やまゆき社長)の嫁(妻)は?

 

山口幸隆の嫁(妻)の情報を調べてみましたが詳細情報が見当たりませんでした。

 

職人として女性の方もマグロのようにしっかりと品定めをするタイプなのでしょうか?

 

山口幸隆(やまゆき社長)のお店は?

 

山口幸隆のお店は実は一般販売を行っている店舗があります。

 

その案前は「まぐろや黒銀」というお店です。

山口幸隆(やまゆき社長)のお店(まぐろや黒銀)はどこ?金額や営業時間、口コミは?

やま幸から引用

 

事業内容:マグロの一般販売(サク、にぎり寿司)

営業所:03-3544-7440

 

就く事情内の仲卸店舗は移転となってしまいましたがコチラの店舗はまだ営業を続けているようです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は山口幸隆さんのプロフェッショナルな生き方について調べてきました。

 

マグロ一筋36年で生きている人はやはり人生観や仕事に対する想いが全く違っていましたね。

 

きっと毎日毎日の積み重ねでマグロ仲卸人で日本一になり、数々の国からも注目されるようになったんですね。

 

ぜひ情熱大陸を楽しみに視聴してみてください。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

山口幸隆(やまゆき社長)のお店(まぐろや黒銀)はどこ?金額や営業時間、口コミは?

情熱大陸
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント