山田俊太郎の顔画像をtwitterでFacebookを特定!ポイントサイトの社長逮捕!

news
スポンサーリンク

 

キラキラウォーカーって聞いたことありませんか?

 

株式外やヴィヴィットという会社が運営しているポータルサイトで161万人が登録しているサイトになります。

 

その社長である山田俊太郎容疑者が不正広告収入を利用したとして逮捕されました。

 

今回は山田俊太郎容疑者の顔画像やプロフィールについてみていきます。

 


スポンサーリンク

山田俊太郎容疑者が起こした事件の詳細は?

 

山田俊太郎容疑者が起こした事件の詳細はこちらになります。

 

スマートフォンの有料アプリに登録すれば、人気ゲームの特典が得られるなどと偽り、アプリ利用料をだまし取ったとして、京都府警と神奈川県警は26日、詐欺などの容疑で、ポイントサイト「キラキラ☆ウォーカー」の運営会社社長、山田俊太郎容疑者(33)=東京都台東区=ら4人を逮捕した。

 

 ポイントサイトでは、閲覧者が有料アプリに登録したりサービスを利用したりすると、金券や電子マネーに交換できるポイントが付与される仕組み。

 

 府警によると、山田容疑者らは、アプリの登録件数などに応じて広告主から報酬を受け取る「アフィリエイト」を利用し、サイト運営で約20億円を稼いでいたという。ポイントサイト運営者の摘発は全国で初めて。

 

 逮捕容疑は昨年1~2月、人気スマホゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のコインや焼き肉食べ放題の特典が得られると偽って、閲覧者を有料アプリ登録に誘導。20~40代の男女7人からアプリ利用料計2370円を詐取したとしている。

 

 山田容疑者らが得ていたのは広告収入で、アプリ登録料は配信事業者が受領していたが、事業者側の事件への関与は確認されなかったという。

産経WESTから引用

 

山田俊太郎容疑者は得点で人気のゲームアプリのポケモンゴーや焼き肉チェーン店である牛角の特典が貰えると嘘をついたそうです。

 

では山田俊太郎容疑者のプロフィールについてみていきましょう。

 


山田俊太郎容疑者のプロフィールは?

 

山田俊太郎容疑者のプロフィールはこちらになります。

 

名前:山田俊太郎

年齢:33歳

住所:東京都台東区

 

となっています。

 

サイト運営で約20億円を稼いだそうですね。

 

また今回がポイントサイト運営者の摘発は初めてだそうです。

 

山田俊太郎容疑者の顔画像は?

 

では山田俊太郎容疑者の顔画像についてみていきましょう。

 

こちらが山田俊太郎容疑者の顔画像になります。

 

Yahoo!ニュース

 

またFacebookの詳細情報は探してみたのですが分からなかったのですがこちらの投稿で明らかになりました。

 

 

このTwitterの方のおかげで山田俊太郎容疑者のFacebookを特定することが出来ました。

 

ネットの声は?

 

ではネットの声を見ていきましょう。

 

逮捕されるのは初めてって、こういうサイトは野放し状態なんだね。ちゃんと取り締まってよ

 

キラキラは昔から詐欺アプリって有名ですよ~

 

絶対ポイントたまらない仕組みですから……

Yahoo!ニュースから引用

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は山田俊太郎容疑者が起こした事件の詳細やプロフィールについてお伝えしてきました。

 

こういったポイントサイトや出会い系アプリなどまだまだ法律がグレーで色々騙されているという話もよく聞きます。

 

早めに警察もこういった所を取り締まって欲しいですよね。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

笹昭の顔画像や中村奈緒樹の顔画像や動機は事件の真相がヤバイ

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント