渡邉雄太の経歴や出身大学、中学は?日本人2人目のNBAデビュー!

バスケット
スポンサーリンク

 

渡邉雄太が日本人2人目でNBAデビューして話題となっています。

 

10月27日に行われたサンズとのホームゲームで渡邉は開幕から5試合目にして初めてベンチ登録されて4クォーター残り4分半で111-86と勝敗が決したところでコートに送り出されました。

 

今回はそんな渡邉雄太の経歴や出身大学について調べていきます。

 

スポンサーリンク

渡邉雄太のプロフィール

 

 

渡邉雄太のプロフィールはこちらです。

 

名前:渡邉雄太

生年月日:1994年10月13日

出身:香川県木田郡三木町

身長:206㎝

体重:93㎏

ポジション:SF

所属クラブ:メンフィス・グリズリーズ

 

となります。

 

小学校1年の時に三木スポーツ少年団で本格的にバスケットボールをはじめたそうです。

 

スポンサーリンク

 

渡邉雄太の出身中学、高校は?

 

渡邉雄太の出身中学は高松市牟礼中学校で2009年の時に香川県選抜チームのメンバーとして都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会に出場し、尽誠学園高等学校で全国大会に出場して2011年2012年と全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会で2年連続で準優勝しています。

 

高松市牟礼中学校の場所はこちらになります。

 

尽誠学園高等学校の場所はコチラになります。

 

渡邉雄太の出身大学は?

それから渡邉雄太はアメリカ留学でジョージ・ワシントン大学に入学し、NCAAⅠの大学でプレーしています。

 

渡邉雄太がNBAに出場動画がこちら

 

こちらが渡邉雄太がNBAで初めて出場した動画になります。

 

 

日本人2人目で本当にすごいですね。

 

しかもまだ24歳なのでまだまだこれからですよね。

 

渡邉雄太がNBAに出場した時のネットの声は?

 

こちらがから渡邉雄太が出場したことによって多くの話題を呼んでいます。

 

ついにNBA公式戦デビュー本当に良かった!

 

初得点のフリースローが入った時にガソルが手をたたいてくれたのも何となく嬉しかったな。

 

 

アーリーウープやシュートブロックもすれば絶好のアピールとなりましたがデビュー戦としては上々の感動でした。

 

少しずつ試合時間を増やしていって、コンリーやガソルと同時にコートに立つところも見たいものです。

 

この先、期待が膨らむばかりのデビュー戦で次戦のウィーザーズ戦の出場も期待してます、頑張れ渡邊雄太。

 

 

 

すげぇぇぇぇぇ!!!

緊張したでしょうが、落ち着いてしっかりと仕事ができました!FTゲットし、しっかり決めたのはさすがです。アリウープはむしろパスが低くて・・・。

今回DFでもしっかり対処できていましたが、次もあるでしょうから、DF&スリーでインパクトが残るとうれしいです。

 

 

 

短い出場時間の中で上々のNBAデビューだった。自分の役割をしっかりとこなして、今後はプレイタイムがもっと長くなっていくことを期待!

 

 

渡邉雄太の経歴や出身大学、中学は?日本人2人目のNBAデビュー!まとめ

 

いかがでしょうか?

 

NBAデビューをしても落ち着いてしっかりと仕事をしてこれからガンガン実績を残して欲しいですね。

 

あなたにおすすめの記事はコチラです

渡邉雄太は彼女がきれいすぎてヤバい!家族構成は!?父親、母親、姉全員がバスケット選手のサラブレット家系だった!

 

スポンサーリンク
バスケット
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント