大阪なおみが決勝へ!海外メディアも注目する決勝の日程は?

スポーツ
スポンサーリンク

テニスの4大大の全米オープンのシングルスで日本女子初の決勝進出を大阪なおみさんが果たしました。

 

今回は大阪なおみさんの決勝日程と相手選手のや大阪なおみさんの詳細情報について説明していきます。

 

なんと大坂なおみ選手が全米テニス大会で優勝しました。

 

大坂なおみが優勝!優勝賞金や2018年の年収を調べてみたらとんでもないことに・・・ 

 



 

スポンサーリンク


大阪なおみさんが決勝進出した詳細情報

 

大阪なおみさんが6日の準決勝で勝利し、日本人初の決勝進出とあり、海外メディアも注目しています。

 

【ニューヨーク浅妻博之】テニスの4大大会、全米オープンのシングルスで、日本女子初の決勝進出を果たした大坂なおみ(20)=日清食品=は、コート上での気迫あふれるプレーぶりと勝利後のおどけたインタビューの落差が話題を呼び、海外メディアなどの注目度は急上昇した。

 

 ◇セリーナに「アイ・ラブ・ユー」 会場爆笑

 

 6日(日本時間7日)の準決勝後、コート上で行われた勝利インタビュー。大坂は8日(同9日)の決勝の相手に決まったセリーナ・ウィリアムズ(36)へのメッセージを求められると、照れくさそうに答えた。「アイ・ラブ・ユー」。いくら憧れの存在とはいえ、優勝を懸けた相手に送るメッセージとは思えない。インタビュアーが噴き出すと、両手で顔を押さえ恥ずかしそうな仕草を見せた。対戦したい理由を聞かれても、「だって彼女がセリーナだから」。数分前まで緊迫した雰囲気だった会場は、笑いの渦に包まれた。

 

 ハイチ出身の父親と日本人の母親を持ち、3歳から米国に移住した大坂は、日本語は片言。勝敗を分けたポイントを問われると、「一番大切は……我慢」。答えに窮し、英語での回答に切り替わることは日常茶飯事だ。

 

 ただ、そんなユーモアあふれる個性は海外メディアの関心を集めた。外国人記者から男子シングルス4強の錦織圭(28)=日清食品=の印象を聞かれると、「これ言ったら困っちゃうかもしれないけど、彼は大きな子供みたい。ゲーム好きという面ではとても似ていると思う」と話し、「日本の報道(記者)が多いのは感謝しているけど、それはケイのため」と屈託のない笑顔を振りまいた。

 

 一方の錦織は大坂について、「大人っぽく見えるけど実は子供っぽい。20歳というのを忘れさせるぐらい見た目はしっかりしているけど、まだ若いんだと衝撃だった」。決勝を前に、錦織からは「いつも信じられないテニスをしているのを見て本当にうれしい」とメッセージを送られた大坂。今後も自由奔放なキャラクターでテニス界を盛り上げそうだ。

Yahoo!ニュースから引用

 



 

大阪なおみさんの決勝の試合日は?

 

大阪なおみさんが決勝で戦う試合の日は2018年の9月9日の午前5時からスタートとなります。

 

会場はニューヨークのUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開催されます。

 

またWOWOWに登録すれば大阪なおみ選手の試合を視聴することが出来るのでぜひしてみてください。

 

大阪なおみとの対戦相手は?

 

大阪なおみと対戦する相手はセリーナ・ウィリアムズとの対戦です。

 

大阪なおみは全米オープンでセリーナの試合を全て見ています。

 

彼女にとってセリーナ・ウィリアムズは憧れの選手で子供のころから4大大会の決勝でセリーナと対戦する事を夢見ていたからです。

 

 

View this post on Instagram

 

Omg

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

 

大阪なおみはセリーナ・ウィリアムズと過去に1回だけ対戦しています。

 

それはセリーナが出産後のマイアミ・オープンの試合でした。

 

この時は大阪なおみは6-3、6-2のスコアで勝利しています。

 

ですがセリーナはグランドスラムの決勝を何度も経験している選手なので大阪にとって強敵です。

 

ぜひ勝利して欲しいですね。

スポーツ
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント