森田宏行(もりたひろゆき)の顔画像やFacebookや宝飾店のCreaの場所は?犯行手口がヤバい!

news
スポンサーリンク

 

スマートフォンで結婚相手を探す「マッチングアプリ」を悪用して女性に高額な宝飾品を買わせたとして警視庁生活経済はは森田宏行(もりたひろゆき)ら男女4人を逮捕しました。

 

今回はそんな森田宏行(もりたひろゆき)の顔画像やFacebook事件の詳細や宝飾店のCreeaの場所は犯行手口について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

森田宏行(もりたひろゆき)がデート商法で約9000万円を騙し取って逮捕

 

森田宏行(もりたひろゆき)はマッチングアプリを悪用して女性に高額な宝飾品を買わせたとして特定商取引法違反で逮捕されました。

 

 

スマートフォンで結婚相手を探す「マッチング(婚活)アプリ」を悪用して女性に高額な宝飾品を買わせたとして、警視庁生活経済課は9日、東京都板橋区中丸町の派遣社員、森田宏行(もりたひろゆき)容疑者(34)ら男女4人を特定商取引法違反(目的隠匿型誘引行為など)容疑で逮捕したと発表した。女性の恋愛感情に付け入る「デート商法」だったとみられ、被害は約200人で約9000万円にのぼるとみられる。

 

 他に逮捕されたのは、板橋区南町の会社員、笹谷綾乃(39)▽同、アルバイトの川端俊吾(34)▽同、派遣社員の小野寺太一(35)−−の3容疑者。

 

 逮捕容疑は今年1〜5月、宝飾品の購入を勧誘する目的であることを隠して、婚活アプリで知り合った埼玉県朝霞市の美容師の女性(23)ら3人を店に誘うなどしたとしている。小野寺容疑者は容疑を認め、他3人は否認しているという。

 

 同課によると、川端、小野寺の両容疑者が女性を誘い出す役だった。デート中に「自分がデザインしたジュエリーを見てほしい」などと話し、森田容疑者が経営する東京都豊島区の宝飾店「Crea」に誘導。上司役の笹谷容疑者らが「とても似合っている」「80万円だが半額にする」などと、ネックレス購入などを勧めていた。相手に気に入られたい女性の心理につけ込んだ手口とみられる。

 

 この店では昨年6月〜今年7月、20〜38歳の女性197人が計9064万円の契約をしていた。購入するまで帰してもらえない人や、消費者金融でローンを組まされたケースもあった。

毎日新聞から引用

 

合計で197人、金額が9064万円を騙し取ったとことです。

 

年々普及している婚活アプリやマッチングアプリはまだまだ法の網目をかいくぐってわいせつ行為やこのような悪徳商法をして捕まる被害が多いですよね。

 

しっかりとこういったことにならないように取り締まりをしなければいけませんね。

 

では森田宏行(もりたひろゆき)のプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

森田宏行(もりたひろゆき)のプロフィール

 

こちらが森田宏行のプロフィールになります。

 

名前:森田宏行

年齢:34歳

職業:派遣社員、宝飾店Creaの経営者

住所:東京都板橋区中丸町

 

ということです。

 

森田宏行は派遣社員の傍ら、宝飾店Creano経営を営んでいます。

 

では実際に森田宏行の顔画像を見ていきましょう。

 

森田宏行の顔画像やFacebookは?

 

森田宏行の顔画像がこちらになります。

 

日テレニュースから引用

 

またFacebookも本人を特定しようと調べたのですが残念ながら本人を特定することができませんでした。

Facebookの検索結果はコチラ

 

では実際にどのような手口で森田宏行は犯行を行ったのでしょうか?

 

森田宏行(もりたひろゆき)が行った犯行手口は?

 

森田宏行は婚活アプリで知り合った埼玉県朝霞市の美容師の女性ら3人を見せに誘い、80万円だが半額になると嘘をつき、ネックレスを購入させたそうです。

 

そして川端と小野寺は女性を誘い出す役だったそうで、デート中に「自分がデザインしたジュエリーを見て欲しい」等と話して森田宏行が経営する宝飾店のCreaに誘導していたそうです。

 

森田宏行らは20~38歳の女性197人、合計9064万円の契約をしていた層で、消費者金融でローンを組ませたケースもあったそうです。

 

かなり手に込んだ手口ですよね。

 

消費者金融で借金を抱えてしまった人は本当に可哀そうに思います。

 

森田宏行(もりたひろゆき)が経営している宝飾店Creaの場所は?

 

森田宏行が経営している宝飾店であるCreaの場所はどこなのでしょうか?

 

場所は豊島区にあるそうなのですが詳細情報は出てきませんでした。

 

 

ネットの口コミは?

 

では実際にネットの口コミを見ていきましょう。

 

 

全国の認知症患者の資産の合計が140兆円、10年後は200兆円になるという統計には驚いた…

現役世代を狙わず、そっちから引き出して世間に回して下さい……?

 

 

 

太く短い商売を、初めから考えてたね。

昔は、男が騙されるケースが多かったけど、今じゃ誰でもいい感じだな。

 

 

 

絵画を売付けたりするのもあったな。

男女関係なく危機管理が弱い犯罪知識の乏しい方々がやられるんだろうね。

出会い系ということで、超イケメンがやって来たんだろうな…

 

 

森田宏行(もりたひろゆき)の顔画像やFacebookや宝飾店のCreaの場所は?犯行手口がヤバい!まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

かなり手の込んだ手口で多くの女性をだましてお金をかき集めていましたね。

 

なぜこのような事をし始めたのか原因は不明ですが恐らく経営不振などでこのようにしないと継続できなかったからでしょう。

 

しっかりと更生して戻ってきてほしいですね。

スポンサーリンク
news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント