【爆報フライデー】家田荘子と水無昭善の関係がヤバい!水無昭善が破門された原因は?師匠は誰?

爆報THEフライデー
スポンサーリンク

 

11月9日の爆報!THEフライデーにはオネエ僧侶である水無昭善(みずなししょうぜん)さんが出演します。

 

水無昭善さんといえば一時はオネエ言葉で毒舌を話す僧侶としてかつてバラエティ番組で話題となっていたのですが実は仏門のタブーを破って人気絶頂の中、師匠から絶縁されて表舞台から消されていたのです。

 

ではそんな水無昭善(みずなししょうぜん)さんは今現在、何をしているのでしょうか?

 

また師匠から絶縁されて破門されるに至った仏門のタブーとはいったい何なのでしょうか?

 

今回は水無昭善(みずなししょうぜん)さんの現在と仏門のタブーでやってはいけないことについて調べていきます。

 

スポンサーリンク

水無昭善(みずなししょうぜん)のプロフィールや年齢は?

名前:水無昭善(みずなししょうぜん)

生年月日:非公開

出身:岩手県久慈市

好きな食べ物:お餅、サクランボ

趣味:カラオケ、遊園地

 

となっています。

 

元々水無昭善さんはおさいない頃からお寺に出入りをされており、15歳の頃にはなんと仏門に入られたんだそうです。

 

年齢は非公開なのですが2009年の時点で20代後半だそうなので2018年の今、現在は30代後半~40歳くらいになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

水無昭善(みずなししょうぜん)がオネエ僧侶になったのは家庭環境が原因

 

水無昭善さんは幼いころから女の子の様に育てられ、中学卒業後に15歳から神社で下働きをしながら山形県の月山や羽黒山などに滝に打たれて修験道の奥深さを体験したようです。

 

そして真言宗の本山高野山で修業をされて真言密教の悲報の数々を習得されて2007年頃に岩手県にある祥炎山不動院の住職に就任されました。

 

水無昭善(みずなししょうぜん)が破門になった理由はオネエ絶縁事件が原因

 

水無昭善さんは祥炎山不動院の所在が不明で高野山真言宗の阿闍梨は経歴詐称と噂されていました。

 

2013年夏以来、
ある人物による水無昭善への
誹謗中傷行為及び、出版各社に匿名で
水無を誹謗中傷、販売中止を求める
電話を執拗にかける、

また事実に基づかないデタラメな内容の
チラシを作り配布し、
水無の講演が行われると講演主催者や
その地元警察署にまで電話を掛け、

公演中止を求める等、
行き過ぎた妨害行為がありました。

また、この人物は昨春、
水無と高野山の師匠が離弟関係に至ったこと
を取り上げ、

チラシやネットを通して
「高野山を破門になった偽坊主」と
騒ぎ立てました。

自らを特定されぬ様、非通知電話、
匿名郵便物等を用いていますが、

我々は既にこの人物の所在を関東圏の
ある地域に特定しており、

今後更なる迷惑行為を続けるならば
必ず法的手段に訴え、厳正に対処する所存です。

過日水無は弁護士と共に高野山にて
現・師匠(伝燈大阿闍梨)と会談し、
離弟の件は行き違いと誤解によるもの
であったことが相互に確認され、
事実を知った師匠は早急に高野山真言宗金剛峰寺にて
「復籍」の手続きをして下さいました。

一度は離弟にまで至った師弟関係は、
上記のとおり完全に回復しております。

公式アメブロから引用

 

爆報!THEフライデーで水無昭善さんはあるタブーを犯して師匠とのトラブルはこれが恐らく関係しているようです。

 

水無昭善さんの仏門のタブーは地位の違いを詐称していて高野山と問題になった

 

実は水無昭善さんが修行していた高野山で水無昭善さんことは大きな問題になっていたようです。

 

高野山ではいくつかの教育機関があり、その中のどれかで修業をした人は全員が「教師」になるそうです。

 

それを「阿闍梨(アーチャリー)」と呼ぶそうですが高野山の僧侶は自らを阿闍梨と名乗りません。

 

なぜなら阿闍梨になるには最短で1年合宿の実際の日数は合計で100日とされており、僧侶としての地位は実は一番下だったそうです。

 

ですが島田紳助さんの番組とダウンタウンの番組では、くりかえし「高僧阿闍梨」と紹介をしていました。

 

たとえば2011年7月17日の「行列の出来る相談所(オネエSP)」では、「この人はね、お坊さんの中でも位が高いんでね、阿闍梨さんでね」と紳助さんが紹介をし、テロップでは「真言密教の中でもっとも位の高い呼び名」と解説が表示されています。

 

ですが水無昭善さんは、ニコニコ笑ってるだけで一切否定をしませんでした。

 

それによって高野山では水無昭善さんに内々に抗議をしたそうで、その結果、現在は水無さんは阿闍梨を名乗るのをやめたそうです。

 

また最新の書籍「仏母のこころ」では「阿闍梨の位をいただきましたが、高い地位だと思われてる方も多いようですが、私は下から数えたほうがいいくらいのまだまだのお坊さんです」という趣旨のことを書いています。

 

ですが先ほど話したとおり高野山では水無さんは「下から数える」どころか「一番下」です。

 

それなのに老若男女問わずに幅広い人たちから相談を受けで水無昭善さんは相談料などをとっていたようです。

 

それが恐らく師匠とのトラブルの元なのでしょう。

 

では水無昭善酸の師匠は誰なのでしょうか?

 

水無昭善に破門を告げた師匠とは誰なのか?

 

水無昭善さんはそのような経緯があり、師匠から波紋を言い渡されますが現在は高野真言宗からの復習が認められて破門状態は無くなったそうです。

 

では水無昭善さんを破門にした師匠さんは誰なのでしょうか?

 

まず高野山真言宗から復籍を認められたという事は総本山の金剛峯寺の誰かになります。

 

恐らく爆報THEフライデーで明らかになるので見逃せませんね。

 

また今日の爆報THEフライデーでは家田荘子さんとけんかが勃発するそうです。

 

家田荘子と水無昭善(みずなししょうぜん)がとの関係性は?

爆報THEフライデーで家田荘子さんが水無昭善算に説教をするのですが、実は家田荘子さんは作家であると同時に高野山大学大学院文学研究科蜜教学を選考しており、修士課程を修了されているそうで鵜s。

 

そして高野山真言宗の僧侶でもあるんだそうですね。

 

だからこそ家田荘子さんが水無昭善の先輩なんですね。

 

水無昭善(みずなししょうぜん)の現在や破門された仏門のタブーは?師匠は誰?のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今日の爆報THEフライデーでは水無昭善が紹介されます。

 

今回の番組内で実際に仏門のタブーとは何なのか、そしてトラブルを解決した詳細などが分かるかもしれませんのでチェックしてみると良いですね。

 

あなたにおすすめの記事はこちら

【櫻井・有吉THE夜会】古市憲寿がダイエットで30分で4㎏減!ミネラルミスト浴の効果がすごすぎる!

 

スポンサーリンク
爆報THEフライデー
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント