LAVA銀座の体験レポート!銀座グラッセ店と銀座本店の口コミも紹介

スポンサーリンク

健康的な身体を手に入れたい女性のために様々な健康グッズが出てきたり、最近はトレーニングジムに通っている女性もたくさんいます。

 

多岐にわたる様々な健康法が沢山ありますがシェイプアップとアンチエイジングとダイエットの3つの柱を効率的にそして効果的に短期間で身体の内から変化していくためにはホットヨガがお勧めです。

 

特に銀座でホットヨガを通っている人はたくさんおり、ホットヨガスタジオのLAVAでは「健康的になりたい!」、「美しくなりたい!」という女性や男性のためのホットヨガイベントも行っています。

 

手ぶらでホットヨガをたった1000円で体験出来るのは公式サイト限定です。

↓↓

ホットヨガの公式サイトはこちら

 

銀座のホットヨガには銀座本店と銀座グラッセ店があり、どちらのLAVAがお勧めなのか気になる方も多いかもしれません。

 

今回は銀座にあるホットヨガスタジオLAVAの特徴や口コミについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

1.LAVA銀座の基本情報

まずは銀座のLAVAの基本情報やアクセス情報から紹介していきます。

 

1.1 LAVA銀座本店の店舗情報

LAVA銀座本店の特徴は3つのスタジオを完備しており、LAVA最大級のホットヨガスタジオとなっています。

 

また男女兼用でありカップルや夫婦一緒に参加することもできます。

 

それではさっそく基本情報を見ていきましょう。

 

住所

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4階

定休日

第2金曜日

アクセス方法

東京メトロ丸の内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」より徒歩2分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分、JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」より徒歩3分

駐車場、駐輪場

なし

 

となっています。

 

1.2 LAVA銀座グラッセ店の店舗情報

 

住所

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ6階

定休日

毎週木曜日

アクセス方法

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線銀座駅C8出口より徒歩1分、JR山手線、京浜東北線有楽町駅の中央口より徒歩3分

駐車場、駐輪場

なし

となっています。

 

2.実際にLAVA銀座グラッセ店で体験してきた

LAVA銀座グラッセ店を体験してきました。

 

LAVA銀座グラッセ店で私が予約した時に選んだコースはリラックスヨガです。

 

体験レッスンの予約はネット予約がスムーズなのでネット予約で申し込みをして土曜の夕方にホットヨガ体験をしてきました。

 

体験レッスンの値段は1000円でレッスン自体は60分なのですが体験の場合、最初の設備の使い方などの説明があるのでレッスン開始の30分前に来てくださいと言われて30分前にスタジオに到着しました。

 

2.1 銀座グラッセ店の体験レッスンを予約

予約の時に当日の持ち物の説明もメールで一緒にきました。

 

初めてだったので持っていくレッスン着を色々と悩んだのですが短めの夏用ワンピースにユニクロのレギンスと合わせることにしました。

 

因みにLAVAの体験で必要な持ち物は

・ヨガのできる服

・下着

・タオル(バスタオル&フェイスタオル)

・水1ℓ

などになります。

 

2.2 体験レッスンでデトックス効果を実感

無事に受付を済ませて色々とレッスンの説明を受けてロッカールームへ移動しウエアに着替えることに。

 

ロッカールームは人がいなければ広く快適に使うことが出来ますが人が混みあっていると狭く感じてしまいます。

 

ただその日は土曜日だったので実際の人数は15人~20くらいでした。

 

少なすぎず、多すぎずでリラックスしてレッスンを受けることができました。

 

リラックスヨガは普段デスクワークの私にとって丁度よくとても方や胸、首周りの筋肉がほぐれました。

 

また普段冷え性であまり汗が出る体質ではないのですがレッスンが始まって10分もしないうちに汗がじわじわと出てきてレッスンが終わった時には土砂降りの雨に濡れたように大量の汗が出ていました。

 

また身体を動かした充実感とデトックスで出来た爽快感でいっぱいになりました。

 

「98%が1日で効果を実感した!」と聞いた時には「本当かよ!?」と少し半信半疑に思っていましたが1日で十分にホットヨガの効果を実感できました。

 

2.3 早速、月会員のコースに申し込み

レッスンを担当してくれたインストラクターの方の教え方もとても上手だったので楽しく60分体験レッスンを過ごすことが出来ました。

 

実際にホットヨガの体験レッスンを1回やっただけでも汗をたっぷりとかけて心身がリフレッシュできました。

 

またデトックス効果をスグに実感することが出来ました。

 

またエステサロンのように勧誘色が強いというわけではなくてラバは先生もスタッフの方も話しやすかったですし、実際に1回の体験レッスンだけでも色々な効果を実感することが出来ました。

 

3.実際にLAVA銀座本店で体験してきた

では実際にLAVA銀座本店で体験してきたので体験レポートをまとめていきます。

 

LAVAはたくさん店舗があり、駅の近くにあるのでとても便利です。

 

私が銀座本店を選んだのは実際に通うようになった時の利便性を考えると職場に近くて普段ご飯やショッピングなどによく行く銀座エリアを選びました。

 

3.1 LAVA銀座本店は3スタジオとLAVA内でも最大級

LAVA銀座本店の特徴としてスタジオが3つあったり、フローティングヨガ(ハンモックヨガ)があったり、痩身エステもあったりと様々なサービスがあります。

 

このフローティングヨガ(ハンモックヨガ)が出来るのは銀座本店以外に渋谷店と栄店しかありません。

 

3.2 ロッカーやシャワールームが広めが特徴

またロッカーも他のスタジオと同じくらい大きく、レッスン後など人が多い時はやや狭いかもしれませんが時間帯をずらして空いているときに来るとめちゃめちゃ大きく感じます。

 

またシャワー室も

・さっと浴びる専用エリア

・シャンプーや石鹸を使って洗って良いエリア

と2つに分かれていました。

 

またLAVA銀座本店は2017年の春ごろに内装全面リニューアルしたので今ではピカピカで清潔感もあります。

 

私が体験レッスンで受けたのはリラックスヨガです。

 

リラックスヨガであれば運動音痴の人でも負荷が少ないのでしっかりとレッスンについていくことが出来ます。

 

最初は呼吸法をメインに座りながらポーズをしてねポーズも多めにやって首や肩、胸などをゆっくりとほぐしていきます。

 

私は普段は仕事でPC作業が多くずっと座りっぱなしなので首や肩、腰など上半身がガチガチに固まっている状態でした。

 

ですが1回の体験レッスンで身体が温まった状態でゆっくりと身体に無理をせずに動かせるので普段の可動域よりも気持ち多めに動かせているのを実感することが出来ました。

 

3.3 LAVA銀座本店は男性もOK!

また銀座本店の特徴として男性もOKな男女共用スタジオであるということです。

 

実際に私がレッスンを受けた日は30名くらいの生徒さんのうち5名前後が男性でした。

 

ホットヨガのレッスン中はみんな自分に集中しているので周りのことを気にしなくて男性の方もレッスンに集中しているので男性の目を気にする必要がありません。

 

4.LAVA銀座本店と銀座グラッセ店の口コミを紹介

私はLAVA銀座本店と銀座グラッセ店の2店舗はとても好印象だったのですが実際の口コミはどのようになっているのでしょうか?

 

4.1 LAVA銀座本店の口コミを紹介

それではLAVAの口コミを見ていきましょう。

年齢:34歳、職業:秘書

私は1年前からLAVA銀座本店に通っています。

 

ヨガは初心者だったのでしばらくはヨガレッスンを中心に受けていました。

 

そうすると冷え性が改善されるなどの効果を肌身で短期間で実感することができました。

 

そして最近ではそのレッスンと並行してエンダモロジーを始めて、その相乗効果でさらに効果を実感することが出来ています。

 

私は当初ダイエットが目的でヨガスタジオに通い始めたのですがこのエンダモロジーとレッスンを組み合わせることでよりダイエットに効果があると実感できます。

 

特に痛みなど一切なくて専用のウェアを着用し横になっているだけで施術を受けることできます。

 

またエンダモロジー施術後は脂肪燃焼しやすい状態になっているのでレッスンで多量の汗をかいていつも以上の効果を実感できています。

 

年齢:31歳、職業:美容部員

私は会社員で仕事帰りにLAVA銀座本店に通っています。

 

LAVAは休みの昼間に通っていたということもあり夜の方が充実しているという印象があります。

 

時間的に多少残業をしてもレッスンを受けることが出来て契約や月額料金が無駄になることはありませんでした。

 

マンスリー4の契約をしているので週に1回は仕事帰りに行く形です。

 

レッスンのプログラムはその日によって違ってくるので毎回違ったレッスンを受けられてとても楽しく活用しています。

 

また大量の汗をかいてストレス発散やダイエットにもなるので仕事をしながらでも通えるためにリフレッシュすることが出来ます。-

 

4.2 LAVA銀座グラッセ店の口コミを紹介

それではLAVA銀座グラッセ店の口コミはどうなのでしょうか?

 

年齢:35歳、職業:美容部員

旦那と共働きをしており、リラックスやダイエットなどの目的でホットヨガスタジオLAVAに通っています。

 

LAVA銀座グラッセ店の特徴としてはバリバリと働くOLさんが多いので、夜遅くがとても混むのがマイナスなポイントです。

 

ですが良い点としては遅くまでやっていることと駅から徒歩数分なのでとても交通の便が良いです。

 

ヨガに通う一番の目的はダイエット効果への期待です。

 

ホットヨガは普段、中々かくことがない汗を大量にかくことが出来て、代謝アップにあると思ったからです。

 

リンパヨガなどは体力に自信のない私も無理なく通えてとても満足です。

 

また多くの先生がホットヨガのレッスン中はとても穏やかで声を聞くだけで気持ちがリラックスします。

 

ポーズによって違いますが、リラックスのポーズなどをしているときは気を抜くと寝てしまいそうなくらい心地よさになっています。

 

またお水も自分の好きなペースで飲むことが出来て休憩出来たりとLAVAだとマイペースに続けることが出来ます。

 

年齢:28歳、職業:OL

職場がLAVA銀座グラッセ店から近いので通い始めて約1年となります。

 

身体もだいぶシェイプアップして代謝も良くなり夏バテもなくなりました。

 

LAVAへ通うと毎回いつも滝のような汗と一緒に嫌なこともストレスとして流れていくので毎日すっきりと充実した生活を送れています。

 

6.まとめ

このように銀座にはLAVA銀座本店とLAVA銀座グラッセ店があり、どちらもきれいで大きい店舗となっています。

 

特にLAVA銀座本店はリニューアルしたばかりなのでよりきれいで大きな店舗に通いたいのであればLAVA銀座本店がおすすめです。

 

手ぶらでホットヨガをたった1000円で体験出来るのは公式サイト限定です。

↓↓

ホットヨガの公式サイトはこちら

スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ