くわばたりえが育児疲れでノイローゼか?真相がヤバすぎる

未分類
スポンサーリンク

 

おw頼コンビのくわばたりえさんが育児疲れで苦悩を話して話題となっています。

 

睡眠不足でイライラしているそうですがどうなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

くわばたりえ育児の悩みでママたちが共感

くわばたりえさんは2男1女のままであり、子育ての大変さや喜びを飾らずに語ってママたちに共感を集めています。

 

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんは、2男1女のママ。子育ての大変さや喜びを飾らず語り、ママたちの共感を集めています。長男が小学校2年、3番目の長女も3歳と、親の手を少し離れつつある今、これまでの生活を振り返ってもらいました。(聞き手・藤田勝)

ヨイミドクターから引用

 

長男はが小学2年生で3番目の長女が3歳とだんだん親の手から離れつつあるそうですが一生懸命に育児がなり過ぎて相当イライラしていたそうですね。

 

夜も全然寝てくれないので睡眠不足になり、0歳児に向かって「なんで寝えへんの!」と本気で怒っていました。その時の目に涙を浮かべた長男の顔を思い出すと、今でもむっちゃかわいそうになります。当時はなぜだか、そういう大変な生活がずっと続くような気持ちに襲われていました。ずっと寝ないわけはないし、いつまでも離乳できないはずもない、おむつがとれないはずもないのに、おかしかったですね。次男は逆に寝てばかりで、「死んだんちゃうか?」とこっちが不安になってマメにチェックしていましたけど。

ヨイミドクターから引用

スポンサーリンク

ネットでの声は?

 

では実際にネットでの声を見ていきましょう。

 

 

一人目は初めての事ばかりで気持ちに余裕がないし

上手な手の抜き方もわからないし

みんな同じようなものじゃないかな?

 

 

子供生まれてから育児の話しだけで本業見たことない。

 

小学校に上がると学校から帰ったら塾や習い事あるし土日は試合があるし大人以上に体力使っていると思う。そんな日常だから子ども達の体調管理や精神面はまだまだ未熟で親がしっかりとフォローと管理をしないといけないね。幼稚園の頃のほのぼのとした時の流れが懐かしい。小さい頃にいろんな公園やイベント、博物館に連れて行っておいて良かったよ。小学生になった今は友達優先だからね。

 

 

基本的には共感できるけど、近所のママ友に「夕飯とお風呂だけお願い」と頼めるってのは…「だけ」じゃないだろと思う。一日で一番大変な仕事でしょ?例えば他の家族が事故とか病気でどうしようもない場合なんかは仕方ないかもしれないけど、仕事で遅くなるって…調整するべきだし一般人はそうしてると思う。

私の考えが固いのかな?そういうことまで頼めるママって案外多いのかな?

 

 

 

子育てはもっと雑でいい。

みんながんばり過ぎだと思う。

 

 

くわばたりえの育児に学ぶ小学校までが勝負

 

小学校からはお子さんは家族よりも友達の方が優先になり、帰りが遅くなったり、学校で時間をつぶしますがその前の幼稚園まではお母さんがしっかりとお子さんの面倒を見てあげなければいけません。

 

子供に八つ当たりをしてもしょうがないので一番は小学校まではしっかりと責任をもって寄り添うという事を大事にしてあげればよいのではないのでしょうか?

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

山口幸隆(やまゆき社長)のお店(まぐろや黒銀)はどこ?金額や営業時間、口コミは?

未分類
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント