消えた天才 河本光善が宇佐美貴史の憧れ!サッカーを辞めた理由や現在の仕事や年収はどのくらい!?

消えた天才
スポンサーリンク

 

特集を組まれてから人気が出ている毎週日曜日に放送されている消えた天才!

 

今回は宇佐美貴史がずっと憧れていた天才と言わしめる「サッカー選手は一体だれなのか?」ということで放送されていました。

 

宇佐美貴史は小学生時代は合計600点以上という圧倒的な結果を残して各年代の日本代表としても活躍していました。

 

またロシアワールドカップにも出場し、決勝トーナメントにも貢献しました。

 

そんな天才的である宇佐美貴史が天才と言わしめる選手がガンバ大坂ジュニアユースに所属していました。

 

その選手が河本光善選手です。

 

河本光善はサッカーを辞めて暴走族にまでなってしまったのですがサッカーを辞めた理由が衝撃的でした。

 

今回はそんな河本光善さんがサッカーを辞めた理由や現在の仕事や年収について調べていきます。

 

スポンサーリンク

消えた天才!河本光善が宇佐美貴史の憧れだった

 

宇佐美貴史は小学生時代から天才と呼ばれていましたsがそんな宇佐美貴史が憧れる選手が河本光善でした。

 

 

では河本光善はどんな人物だったのでしょうか?

 

河本光善は現在27歳で中学生のころまでは年代別の日本代表に常に名を連ねるなど日本サッカー界の中でもかなり話題になっていた選手でした。

 

河本光善のプレースタイルは個人技で敵を切り裂いて冷静沈着で試合をコントロールしてチームの圧倒的存在感の選手が河本光善だったんですね。

 

また宇佐美選手が番組内で

 

「河本光善のプレーを見てサッカーに才能というものが存在するという事を知った。」

 

と言っていたのはかなりしびれましたね。

 

また宇佐美貴史は

 

「僕らの世代は全員憧れていた。」

 

「天才ですね。アイデアを表現するためだけにサッカーをしているのかと思うくらい。一挙一投足を気にしていた」

 

と語っています。

 

そんな河本光善は天才の宇佐美貴史を超えていく天才だったそうです。

スポンサーリンク

消えた天才!河本光善がサッカーを辞めてしまった理由

 

では河本光善がサッカーを辞めてしまった理由は何だったのでしょうか?

 

多くの人は河本光善がサッカーを辞めた理由がケガだと思っていたんですね。

 

確かにスポーツ選手の多くはケガによって選手生命を奪われてしまうケースが多いです。

 

ですが河本光善はケガでサッカーを辞めた訳ではなく、非行に走り、暴走族になったわけではないんですね。

 

河本光善はあまりの天才差から中学の時に飛び級で高校生の練習に混ぜてもらっていました。

 

ですがそれが原因でサッカー人生が終わってしまったそうです。

 

河本光善はチームプレーを強制され、サッカーは11人でやるチームスポーツというのを叩き込まれて個人プレーを楽しんでいた河本光善にとってサッカーをの魅力を感じなくなってしまい辞めてしまったそうです。

 

そしてサッカーを辞めて高校も退学したそうです。

 

 河本さんは「才能がありすぎてサッカーに魅力がなくなっていった」と口を開き、「中学2年で高校生チームの練習に参加したけど、テクニックは劣っていなかった。中学3年生でプロになれると確信しました」。しかし、飛び級でユース(高校生チーム)に入ると、「一瞬のプレーで沸かす」といった河本さんのプレースタイルを受け入れてもらえなかったという。チームプレーを大事にするチームでは、しだいに孤立。高校に進学するも、そのままサッカーを辞め、高校も退学した。

スポーツ報知から引用

 

サッカーを辞めて生き甲斐を失い、高校を中退し、落ちぶれて暴走族になったそうです。

 

 

天才だからこそ大きな悩みだったんですね。

 

そんな河本光善を救ったのが奥さんの茉優さんでした。

 

茉優さんと河本光善は中学の時から交際しており、落ち込んでいた河本光善を励まして改心したそうです。

 

消えた天才!河本光善を改心させた茉優さんの力がスゴイ!

 

ではどのようにして茉優さんは河本光善を改心させたのでしょうか?

 

それは河本光善に送った茉優さんからの手紙でした。

 

 

しかも1通だけではなくて合計100通ほど送ったそうです。

 

それを全部取っているんだから本当に感動しますよね。

 

 

これに対して河本光善は

 

茉優さんに「支えがなかったら、前に進めていなかった。ありがとうしかない。頭が上がらないとはこのこと」と感謝した。

スポーツ報知から引用

 

本当に感動しますよね。

 

消えた天才!河本光善の現在の職業や年収は?

 

では河本光善は現在は何をされているのでしょうか?

 

河本光善は現在は2人の男の子の父親として電話回線を公示する会社に勤務していました。

 

 

また河本光善のInstagramがあり、幸せな生活を送っていました。

河本光善のInstagramはこちら

 

そんな河本光善が宇佐美貴史に送ったエールがヤバすぎます。

 

消えた天才!河本光善から宇佐美貴史へのメッセージが感動過ぎて号泣!

 

河本光善は宇佐美貴史へこのようなエールを送っています。

 

番組スタッフから宇佐美へのメッセージを頼まれた河本さんは「代表でも、チームでも絶対にもっと出来る。宇佐美の力は、こんなもんじゃない」とエールを送った。

スポーツ報知から引用

 

そしてそれを受取った宇佐美貴史はこのようにコメントしています。

 

 この映像を受け取った宇佐美は「シビれるなー、このVTR。鳥肌が止まらない」と述べ、「光善くんが言ってくれたように、ドイツでも日本代表でももっと出来ると僕も思っている。光善が驚くプレーを見せたい」と言い切った。

スポーツ報知から引用

 

本当に感動もんですよね。

 

天才だからこその悩み、天才だからこそ苦しかったことがあったのでしょう。

 

それに対して宇佐美選手を励ますエールを聞いていたら自分を信じていたからこそ天才になる事が出来たのではないかと思うばかりです。

 

これからも河本光善は幸せな生活を送っていってほしいですね。

スポンサーリンク
消えた天才
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント