生田剛(いくたつよし)を逮捕!顔画像は?積水ハウスをだました地面師グループがヤバすぎる

news
スポンサーリンク

 

東京都内の土地取引をめぐり、大手住宅メーカーの積水ハウスが約55億円を騙し取られて地面師グループである生田剛(いくたつよし)を逮捕しました。

 

生田剛は地主に成りすまして羽毛田正美と共謀して約55億円を騙し取ったそうです。

 

今回は生田剛の顔画像や事件の詳細について調べていきます。

 

スポンサーリンク

生田剛(いくたつよし)を逮捕!積水ハウスを騙した手口とは?

 

生田剛は羽毛田正美と共謀し、取引の仲介役として偽造した委任状を法務局に提出し、土地登記を変更しようとしたとして逮捕されました。

 

東京都内の土地取引をめぐり、大手住宅メーカーの積水ハウスが、約55億円をだまし取られた事件で、警視庁は、地面師グループとみられる男女数人を逮捕した。

 

逮捕されたのは、地主になりすましていた羽毛田正美容疑者や取引の仲介役だった生田剛容疑者ら男女数人。この事件は、去年、積水ハウスが品川区西五反田の旅館跡地の取引をめぐり、約55億円をだまし取られたもの。

 

警視庁によると、地主になりすました羽毛田容疑者らが偽造した委任状を法務局に提出し、土地登記を変更しようとした疑いなどが持たれている。取引には、偽造パスポートなども使用されていたという。

 

生田容疑者は、逮捕前、日本テレビの取材に対し、「自分は積水ハウスと関係が深かったから利用されただけだ」などと主張していた。

 

警視庁は、合わせて約十数人が事件に関与しているとみて、残りのメンバーについても逮捕状を取って行方を追っている。

日テレニュース24から引用

 

たった複数人の詐欺グループで55億円を騙し取るって相当ヤバいですね。

 

スポンサーリンク

生田剛(いくたつよし)のプロフィールは?

 

では生田剛はどんな人物なのでしょうか?

 

こちらが生田剛のプロフィールになります。

 

名前:生田剛(いくたつよし)

年齢:不詳

住所:不詳

職業:不詳

 

となっています。

 

まだ取り調べの段階なので詳細情報が分かりませんね。

 

では生田剛の顔画像についてみていきましょう。

 

生田剛(いくたつよし)の顔画像は?

 

こちらが生田剛の顔画像になります。

 

日テレニュース24から引用

 

これは普通のサラリーマンというか確かに大手の企業の役員のような顔にも見えてこなくもないですね。

 

ですが偽造したパスポートや委任状を法務局に提出したそうですが偽物と見抜けなかったのでしょうか?

 

生田剛(いくたつよし)が逮捕されるきっかけとなったパスポート

 

こちらが生田剛が偽造したパスポートになります。

 

 

日テレニュース24から引用

 

確かに本物のパスポートに見える気はしますが何だかチープなような感じもしますよね。

 

生田剛(いくたつよし)が逮捕された事件に対するネットでの声は?

 

こちらが生田剛が事件を起こしたネットでの声になります。

 

犯罪のレベルが高すぎる

 

 

逮捕のおばちゃんの苗字が…

羽毛田…ハゲた??

 

 

確かにハげたとも読めますがはけたまさみと読みます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は生田剛の顔画像や事件の詳細について調べてきました。

 

まだ手口がはっきりとわかりませんがとにかく55億円を騙し取るのはヤバいですよね。

 

また犯行手口や事件の詳細が分かりましたら追記していきます。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

羽毛田正美(はけたまさみ)の顔画像は?積水ハウス詐欺の地面師の真相がヤバい

スポンサーリンク
news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント