林由起子の顔画像は?経歴や年齢などのプロフィールを徹底解説

news
スポンサーリンク

 

2018年の7月に起こった東京医科大学の汚職事件をご存知の方も多いかもしれません。

 

今回はその事件の影響によって東京医科大学の理事長と学長が辞任し、初めて女性が学長になりました。

 

その方の名前は林由起子さんです。

 

今回は林由起子さんの顔画像や経歴、年齢などのプロフィールについて紹介していきます。

 


スポンサーリンク

林由起子さんが女性で初めて東京医科大学の学長に

 

女性受験生らの特典操作などの不正入試が行われていた東京医科大学は25日に次期学長に主任教授である林由起子さんを学長として承認されました。

 

女子受験生らの得点操作など不正入試が行われていた東京医科大は25日、次期学長に主任教授(病態生理学)の林由起子氏(56)が決定したと発表した。同日の理事会で承認された。創立以来、女性の学長は初めて。就任は10月1日付で、任期は2021年8月末まで。 同大では、文部科学省の私立大支援事業をめぐる汚職事件を受け、今年7月に臼井正彦前理事長と鈴木衛前学長が辞任。事件を契機に不正入試が発覚した。 林氏はコメントを発表し、「今般の不祥事により、本学の社会からの信頼が大きく失墜したことを真摯(しんし)に受け止め、全教職員と共に新生に踏み出していきたい」と決意を示した。また、「次年度より公正な入試を実施し、これまでに不利益を被った受験生への対応を誠実かつ適正に行う」などとしている。 【時事通信社】

@niftyから引用

 

では実際に林由起子さんとはどんな方なのか経歴や顔画像、年齢などを見ていきましょう。

 


林由起子さんのプロフィール

 

林由起子さんのプロフィールはこちらです。

 

名前:林由起子(はやしゆきこ)

年齢:56歳

住所:不明

職業:医学博士

学歴:1986年東京医科大学卒業

 

となっています。

 

超一流の学歴をお持ちですね。

 

東京医科大学に出身で林由起子さんも採点をコントロールする事件に対して違和感を感じていたに決まっています。

 

女性としてクリーンにしてほしいですね。

 

では林由起子さんの経歴を紹介していきます。

 

林由起子さんの経歴は?

 

林由起子さんの経歴は

 

・順天堂大学脳神経内科医院

・順天堂大学脳神経内科

・国立精神・神経センター神経研究所

・疾病蹴入第一部研究員

・1995年医学博士(順天堂大学)

・国立精神・神経センター神経研究所

・疾病研究第一部室長

・東京医科大学病態生理学分野 主任教授

・東京医科大学病院遺伝子診療センター 副センター長

 

となっています。

 

素晴らしい経歴ですね。

 

また年齢もまだ56歳とお若いので今後ドンドン活躍してくれるでしょう。

 

林由起子さんの顔画像は?

 

早速林由起子さんの顔画像を見ていきましょう。

 

こちらが林由起子さんの顔画像になります。

 

@niftyから引用

 

また林由起子さんの就任が10月1日から2021年の8月末までとなっています。

 

林由起子さんの決意表明

 

林由起子さんは汚職事件が起こった時に

 

「今般の不祥事により、本学の社会からの信頼が大きく失墜したことを真摯(しんし)に受け止め、全教職員と共に新生に踏み出していきたい」

@niftyから引用

 

「次年度より公正な入試を実施し、これまでに不利益を被った受験生への対応を誠実かつ適正に行う」

@niftyから引用

 

と決断されています。

 

今後が楽しみですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

汚職事件を受けて初めて林由起子さんが学長となりましたね。

 

これからは女性が社会で活躍していく時代にもう突入しています。

 

こういった男女の差をなくしてもっと良い世の中にしていってほしいですね。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

矢吹勇祐の顔画像やFacebookは?暴力団組員を逮捕!動機がヤバイ

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント