羽毛田正美(はけたまさみ)の顔画像は?積水ハウス詐欺の地面師の真相がヤバい

news
スポンサーリンク

 

大手住宅メーカーである「積水ハウス」が都内の旅館跡地の所有者になりすました地面師グループに55億円を騙し取られた事件で犯人グループの1人である羽毛田正美(はけたまさみ)が逮捕されました。

 

今回は羽毛田正美(はけたまさみ)の顔画像や事件の詳細について調べていきます。

 

スポンサーリンク

羽毛田正美(はけたまさみ)が積水ハウス詐欺事件で逮捕

 

羽毛田正美(はけたまさみ)は去年の6月に70代の女性として2000平方メートルの旅館の跡地について法務局に偽造した書類などを提出して無断で所有権を移そうとして逮捕されました。

 

大手住宅メーカー「積水ハウス」が都内の旅館跡地の所有者になりすました、いわゆる「地面師」グループに55億円をだまし取られた事件で、警視庁は男女数人を逮捕しました。

 

 逮捕されたのは職業不詳・羽毛田正美容疑者(63)ら数人で、去年6月、70代の女性が東京・品川区に所有していたおよそ2000平方メートルの旅館の跡地について、法務局に偽造した書類などを提出し、無断で所有権を移そうとした疑いが持たれています。

 

 「すみません、よろしくお願いします」(羽毛田正美容疑者)

 

 羽毛田容疑者らは所有者の女性になりすまし、複数の不動産会社に偽造のパスポートなどを見せて信用させ、土地の売却を持ちかけていました。積水ハウスも同様の手口でだまされ、去年6月に土地の売買契約を結び、旅館跡地の土地の代金として、55億円をだまし取られたとみられています。

 

 「(商談で)おばあちゃん自身があまり多くを語らずに、(別の男が)全ての条件とかですね、全部話をして、それに対して(羽毛田容疑者がなりすました所有者)は同意するだけなんですよ。そうですそうですとか、その程度なんですね。本当大丈夫なのかな、という感じは受けました」(容疑者らと商談した不動産業者)

 

Q.女性がなりすましだったが?

 

 「全く思いませんでしたね。パスポートがあるんですよね。ペンライトでやると、浮かび上がってくるんですね。そこまで偽造されてたんで」(積水ハウスの契約時 立ち会った弁護士)

 

 羽毛田容疑者らは土地の所有者になりすます、いわゆる「地面師」と呼ばれるグループで、主犯格の複数の男は、国外などに逃げたということです。警視庁は、積水ハウスに対する詐欺の疑いでも調べる方針です。

TBSニュースから引用

 

大手企業である積水ハウスをだますって相当ヤバいですね。

 

積水ハウスも信用がガクンと落ちて株価も下がるのではないのでしょうか?

 

では羽毛田正美とはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

羽毛田正美(はけたまさみ)のプロフィール

 

羽毛田正美のプロフィールはコチラになります。

 

名前:羽毛田正美(はけたまさみ)

年齢:63歳

職業:不詳

 

となっています。

 

羽毛田正美は所有者の女性になりすまして複数の不動産会社に偽造のパスポートなどを見せて信用させ、土地の売却を持ちかけたそうです。

 

羽毛田正美(はけたまさみ)の顔画像は?

 

では羽毛田正美の顔画像はどのようなものなのでしょうか?

 

こちらが羽毛田正美の顔画像になります。

 

TBSニュースから引用

 

う~ん。

 

普通のおばちゃんにしか見えないですね。

 

よほど手が込んでいて騙したのでしょう。

 

騙した手口や詳細情報が早く知りたいですね。

 

羽毛田正美(はけたまさみ)が事件を起こしたネットでの声は?

 

では羽毛田正美が事件を起こしたネットでの声を見ていきましょう。

 

このような詐欺事件は、死刑や終身刑などの厳罰を検討するべきだ。
騙された被害者が自殺するケースもある。
騙した金を返済できる場合には、量刑を軽くしてもよいが、返済できない場合は、金額に応じて終身刑以上にするなど、それなりのペナルティーが必要だ。
また、詐欺とは「騙す意図がある場合」に限られるため、立件が困難な場合が多いようだが、この際、騙す意図の有無にかかわらず、結果で判断できるようにルール改正したほうが良い。
そうでないと、犯人が「騙すつもりはなかった」と言えば、弁護士次第では無罪を主張してくるため、被害者が泣き寝入りさせられ、理不尽な結果を招いてしまう。
裁判で妥当な判決が出ることを希望します。

取りあえず逮捕できてよかった。
手口の詳細に興味あるなあ。

 

お金戻ってくるといいけど
戻ったとしても、時間かかりそうだなぁ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は羽毛田正美が積水ハウスを含む住宅メーカーに詐欺をした事件の詳細やプロフィールについて調べてきました。

 

55億円の規模が大きいですね。

 

また詳細情報が分かりましたら追記していきます。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

飯田覚士(いいださとし)が星野敬太郎の嫁(画像あり)と不倫!嫁と離婚している!?現在は?

スポンサーリンク
news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント