ニール・エラトロッシュの手術実績や評判は?どこの病院で手術する?

スポーツ
スポンサーリンク

エンゼルスの大谷翔平がトミージョン手術を受けることになりました。

 

本当に大谷翔平の肘は治るのでしょうか?

 

今回執刀医を担当するのはニール・エラトロッシュ氏であり、スーパードクターと言われています。

 

なのでアメリカスポーツ界で絶大な信頼を誇っているスーパードクターです。

 

今回はニール・エラトロッシュ医師の手術実績や費用、病院名などについて調べていきます。

 

 


スポンサーリンク

ニール・エラトロッシュ氏の手術実績は?

 

まずはニール・エラトロッシュ氏の手術実績を見ていきましょう。

 

ニール・エラトロッシュ氏が手術した選手は

 

・ホワイトソックス マイケルコペック投手

・ジャイアンツ ジョニークエト投手

・円エルス ギャレットリチャーズ投手

 

などがいます。

 

さすがニール・エラトロッシュ氏がスーパードクターと言われるだけありますね。

 

ではこのトミージョン手術とはどのようなものなのでしょうか?

 

ニール・エラトロッシュ氏はトミージョンソン手術を受けた選手はほとんど競技に復活しており、今では83%のメジャーリーガー、97%のマイナーリーガーの投手が実績を向上しています。

 

球団が発表した執刀医のニール・エラトロッシュ氏はドジャースとNFLラムズのチームドクターを務めており、さらにエンゼルスとNBAロサンゼルス・クリッパーズ、NHLロサンゼルス・キングスとアナハイム・ダックスで整形外科のコンサルタントを兼務している。

アメリカスポーツ医学整形外科学会(AOSSM)の47代目会長に選出されたエラトロッシュ氏は米国で圧倒的な評価を受けている。

今季もホワイトソックスのマイケル・コペック投手、ジャイアンツのジョニー・クエト投手、そして、エンゼルスのギャレット・リチャーズ投手の執刀を行っているが、NBAオクラホマシティ・サンダーのスーパースター、ラッセル・ウェストブルックもエラトロッシュ氏に膝の鏡視下手術を受けることになったという。

full-Countから引用

 


トミージョン手術はどのような手術?

 

ではトミージョン手術はどのような手術なのでしょうか?

 

損傷した靱帯を切除したうえで、患者の反対側の前腕や下腿、臀部、膝蓋腱などから正常な腱の一部を摘出し移植することで患部の修復を図る。

 

移植した腱が靱帯として患部に定着するまでには時間がかかるため、術後には長期に渡るリハビリを行う必要がある。

 

まず、おおよそ2か月をかけてひじの可動域を元に戻していくトレーニングを行い、日常生活において支障なく腕を動かせるようにした後、軽めのウェイト・トレーニングを開始する。

 

徐々にウェイトの量を増やしていくのと並行し、腕全体を強化するための様々なトレーニングを始め、日常生活や通常の運動ができるまでに回復したと判断された時点で投球を再開することになる。

 

通常、ここまでの回復に約7か月を要するため、実戦復帰には12か月から15か月が必要となり、一般的には術後18か月で故障前と同レベルの投球ができるようになると考えられている(そのため、1シーズンから2シーズンを棒に振ることになる)。

 

実戦復帰後も球団によって厳しく球数を制限されるため、完全復帰は翌シーズン以降になる。

wikipediaから引用

 

ニール・エラトロッシュ医師の手術費用はどのくらい?

 

ではニール・エラトロッシュ氏の手術費用はどのくらいなのでしょうか?

 

日本でこの手術費用を受けるとなると30万円ほどですがアメリカの医療費用で受けると手術費用は100万円~150万円が一般的な金額だそうです。

 

病院はどこ?

 

では大谷翔平選手はどこの病院で手術を受けるのでしょうか?

 

大谷翔平はカーラン・ジョーブクリニックに勤務しているそうなのでここで手術を受けると思われます。

 

ニール・エラトロッシュ医師の評判は?

 

ニール・エラトロッシュ医師の評判はメディアからも抜群で

 

「ロサンゼルススポーツ界で最もパワフルな50人」

「MLBで最もパワフルな100人」

「ハリウッドで最高の名医」

「ロサンゼルスで最高の整形外科医」

と抜群の評判を得ています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はニール・エラトロッシュ医師の実績や評判についてお伝えしてきました。

 

早く大谷選手の怪我が治ってまた二刀流として活躍して欲しいですね。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

山田俊太郎の顔画像をtwitterでFacebookを特定!ポイントサイトの社長逮捕!

スポーツ
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント