福井進吾の顔画像は?法務省職員のふりをして逮捕!事件を起こした理由

news
スポンサーリンク

法務省の職員を語り、東京都内の70代の女性から現金をだまし取ったとして、無職の福井進吾容疑者が逮捕されました。

 

今回は福井進吾の顔画像や事件の詳細、だまし取った理由などについて調べてみました。



スポンサーリンク

福井進吾容疑者が起こした事件の詳細

 

また悲しい事件が発生しました。

 

何と法務省の職員のふりをして70歳の女性から現金をだまし取ったということです。

 

法務省の職員を語り、東京都内の70代の女性から現金をだまし取ろうとした疑い。

 

無職の福井進吾容疑者(45)は9月、東京・足立区に住む70代の女性宅に、法務省の職員をかたり、「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」と印刷されたはがきを送り、裁判の和解金に300万円が必要と電話をかけ、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

 

女性は現金を宅配便で送ったあと、警察に110番通報し、事件が発覚した。

 

福井容疑者は、「配達物を受け取ったことは認めるが、中身が現金との認識はなかった」と話している。

FNNから引用

 

福井進吾容疑者は「荷物を受取ったことは認めるが、中身が現金との認識はなかった」と話しているのですが基本的に犯行を認めているようです。

 



福井進吾容疑者のプロフィール

 

では福井進吾容疑者のプロフィールについてみていきましょう。

 

名前:福井進吾(ふくいしんご)

年齢:45歳

職業:無職

 

となっています。

 

本当に職業が無職の方が起こす事件って多いですよね。

 

まずは悪いことをしてお金を稼ぐのではなくてしっかりと真っ当に働いてお金を稼いでほしいものです。

 

福井進吾の顔画像は?

 

では福井進吾容疑者の顔画像はあるのでしょうか?

 

先ほど確認したらちょうどニュースに流れていて顔画像を入手することが出来ました。

 

FNNから引用

 

残念ながらFacebookなどを調べてみたのですがそれらしき人物を見つけることが出来ませんでした。

 

もし気になる方がいましたら、こちらから確認してみてください。

Facebookの検索結果はこちら

 

事件はどこで起こったのでしょうか?

 

福井進吾容疑者が起こした犯行現場は?

 

では福井進吾容疑者が起こした犯行現場を見ていきましょう。

 

福井進吾容疑者は東京都足立区に住む70代の女性宅にはがきを送ったということですのでグーグルマップで調べてみたらこのようになります。

 

 

詳細な場所は分からなかったのですが分かり次第、お伝えしていきます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は法務省に装って福井進吾容疑者が70代女性のお金をだまし取ろうしたことについてまとめていきました。

 

一生懸命働いてお金を稼ぐのが普通であり、人に悪いことをしてお金を稼ぐと絶対に良いことは起こりません。

 

こういった事件が1つでも減ってくれればもっと世の中は平和になりますよね!

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

大坂なおみブーイングの理由は?優勝しても謙虚に!海外の反応も熱狂

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント