滝本舞樺さんの画像を探して兄の最後のツイッターで号泣

news
スポンサーリンク

今月6日の末明に北海道を襲った震度7の大地震によって北海道厚真町は犠牲者15名の名前を公表しました。

 

その中には若干16歳の滝本舞樺さんの名前があり、親友は今も死を受け入れられないと話します。

 

今回はそんな滝本舞樺さんの顔画像や尊い命が奪われた詳細情報について紹介していきます。

 



 

スポンサーリンク

滝本舞樺さんが亡くなった北海道地震の詳細

 

6日末明に怒った北海道地震はまだまだ甚大な被害で多くの人が生活位を困窮している状況です。

 

 

6日未明に起きた北海道胆振(いぶり)地方を震源とする最大震度7の地震で、北海道庁は9日、新たに死者が厚真町で2人増えて計37人となり、心肺停止は1人、安否不明は2人になったと発表した。

Yahoo!ニュースから引用

 

そんな中、北海道厚真町で身元の確認が出来たとして遺族の同意などを得て名前が公表されました。

 

畑島武司さん(86)

畑島富子さん(81)

中田一生さん(76)

滝本舞樺さん(16)

滝本卓也さん(39)

馬場治雄さん(86)

中田朗さん(60)

土田健二さん(63)

中村ミヨさん(76)

林崎清五郎さん(87)

林崎タケさん(83)

三上秀幸さん(60)

中村初雄さん(67)

中村百合子さん(66)

松下一彦さん(63)

 

そんなか、滝本舞樺さんは父親の卓也さんと共に自宅で土砂崩れに巻き込まれてしまい、亡くなったことが確認されました。

 

北海道地震で甚大な被害が出た厚真町吉野地区では、高校1年生滝本舞樺さん(16)が父親の卓也さん(39)と共に自宅で土砂崩れに巻き込まれ、死亡が確認された。

@niftyニュースから引用

 

 

では滝本舞樺さんはどんな人物だったのでしょうか?

 



 

滝本舞樺さんのプロフィール

 

名前:滝本舞樺(たきもと まいか)

年齢:16歳

住所:北海道厚真町吉野地区

職業:高校生

 

となっています。

 

また滝本舞樺さんに関して友人は以下の様に話しています。

 

高校の親友や部活動の後輩らは、明るく、面倒見が良かった滝本さんの早過ぎる死を悼んだ。 「今まで泣いたこともないほど泣いた」。高校の同級生山口海梨さん(15)によると、滝本さんは明るく、やんちゃでクラスの中心的存在だった。「一番の親友で、何をするのも一緒だった」という山口さんは、「ふざけ合うのが楽しかった」と、滝本さんと遊園地に行った思い出を泣きはらした目で振り返った。 滝本さんは中学時代、吹奏楽部に所属していた。後輩の厚真町立厚真中学2年の女子生徒(13)は「面倒見が良い先輩だった。自分の背中を見せながら1年生を育てるタイプ。残念としか言いようがない」と言葉少なに語った。 フルートを担当していた滝本さんは中学1年の時、部が出場したコンクールで急きょ先輩の代役としてソロパートを吹いた。入学後に当時の話を聞いたという女子生徒は、「きれいに堂々と吹いていたと聞き、『度胸があるな』と思った」と振り返った。 女子生徒の姉で、同じ吹奏楽部で滝本さんと交流があった女性(19)も「正義感が強く、自分をしっかり持った子だった」とうつむきがちに話し、肩を落とした。 【時事通信社】

@niftyニュースから引用

 

クラスの中心であった滝本舞樺さん。

 

では滝本舞樺さんはどんな方だったのでしょうか?

 

滝本舞樺さんの顔画像

 

実際に滝本舞樺さんの顔画像が公表されていました。

 

@niftyから引用

 

まだ16歳なのに本当に可哀そうだと思います。

 

滝本舞樺さんの兄の最後のツイッターで号泣

 

また滝本舞樺さんのお兄さんのTwitterが見つかりました。

 

 

これは滝本舞樺さんのお兄さんが今から3年前につぶやいた言葉であり、まさか兄の最後のツイートがここでつながるとは思いもしませんでした。

 

まとめ

 

多くの犠牲者を出した今回の北海道地震。

 

まだまだ地震によって家をなくし、職場をなくして苦しんでいる人が沢山います。

 

本当に1日でも早く復旧して昔の様に毎日の生活が出来ることを心より願っています。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

 

大坂なおみ優勝スピーチ!試合後のセリーナのコメントも!

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント