山正晴の顔画像は?工事費を1億円取った手口がヤバイ!

news
スポンサーリンク

下請け会社に架空の工事代金を請求させ、大手ゼネコン竹中工務店から現金約145万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで山正晴容疑者を逮捕しました。

 

被害総額1億円を着服しているとして捜査が進められています。

 

今回はそんな山正晴容疑者の顔画像やSNS、事件の詳細について調べていきます。

 
 



 

スポンサーリンク

山正晴容疑者が起こした事件の詳細は?

 

 

まずは実際に起こった事件の詳細についてみていきましょう。

 

こちらが事件の詳細になります。

 

架空の工事をでっち上げ、竹中工務店から工事費をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は8日、詐欺容疑で同社元社員、山正晴容疑者(68)=大阪市港区池島=を逮捕した。容疑を否認しているという。同課は架空請求で2010年ごろから総額約1億円を着服した疑いがあるとみて、裏付けを進めている。 逮捕容疑は14年4月、竹中工務店に架空の植樹工事の代金を請求し、下請け会社の口座に約145万円を振り込ませてだまし取った疑い。 同課によると、山容疑者は同社を定年退職後、再雇用され、工事発注業務などを担当。架空の工事を発注し、下請け会社を経由する形で、自身が所有するペーパーカンパニーに工事費を振り込ませていた。下請けには「受注資格がない会社に、緊急に作業を依頼したので協力してほしい」などとうそを言い、迂回(うかい)処理をさせていたという。 社内調査などで発覚。竹中工務店は山容疑者を懲戒解雇し、今年7月、府警に告訴していた。 【時事通信社】

@niftyニュース

捕まった時は145万円だったのですが横領総額が1億円あるのでは!?と騒がれています。

 

相当昔から横領していたのではないのでしょうか?

 

逆になぜばれなかったのか不思議に思いますが・・・
 



 


山正晴容疑者のプロフィール

 

山正晴のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:山正晴

年齢:68歳

住所:大阪府大阪市港区池島

となっています。

 

何だか年齢が高い人が犯罪を起こすケースって最近増えていますよね。

 

では実際に山正晴容疑者の顔画像はあるのでしょうか?

 


山正晴容疑者の顔画像は?

 

 

実際に山正晴容疑者の顔画像などを調べてみましたが見つけることが出来ませんでした。

 

もしかしたら事件がもっと進んだ時に公表されるかもしれませんので公表されましたら追記していきます。

 

山正晴容疑者が行った犯行現場は?

 

山正晴容疑者が事件を起こしたのは大阪市中央区の竹中工務店だそうです。

 

Googleマップで調べてみたらこちらになりました。

 

まとめ

 

山正容疑者は「騙す気はなかった」と供述しているそうですが本当なのでしょうか?

 

まだまだ操作は進んだばかりなのでこの後に色々と真実が見えてくるでしょう。

 

こういった横領が世間に明るみになっていくので簡単に稼げる方法なんて存在しないんですね。

news
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント