大坂なおみ優勝スピーチ!試合後セリーナのコメントも!

スポーツ
スポンサーリンク

テニス女子全米オープンが行われて見事大坂なおみ選手が日本人初の優勝を果たしてTwitterやネットで話題を呼んでいます。

 

そんな中、多くの方が大坂なおみ選手の優勝スピーチで感動したことをTwitterで話題になりました。

 

今回は大坂なおみ選手の優勝スピーチやネットでの反響、対戦相手のセリーナ選手のコメントについても見ていきましょう。

 

大坂なおみが優勝!優勝賞金や2018年の年収を調べてみたらとんでもない事に

 
 



 

スポンサーリンク

大坂なおみ選手の優勝スピーチを公開

 

大坂なおみ選手は涙を浮かべながら「みんなが彼女を応援していたことはわかっていたけど、試合を終わらせなければいけなかった。」とスピーチしています。

 

テニス・全米オープン第13日(8日、ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ(20)=日清食品=が、第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=を6-2、6-4で破り、シングルスの日本勢で男女を通じて四大大会初制覇を成し遂げた。セリーナは四大大会歴代最多タイの24勝目を逃した。

 

 大坂は試合後、涙を浮かべながら「みんなが彼女(セリーナ)を応援していたことは分かっていたけど、試合を終わらせなければならなかった」とスピーチ。「セリーナと全米オープン決勝で戦うことを夢見ていた。あなたとプレーできたことに感謝します、ありがとう」と元世界1位をねぎらった。

Yahoo!ニュース

 

そんな中、ネットでは感動したなどと話題を呼んでいます。

 
 



 

大坂なおみ選手の優勝スピーチを聞いたネットでの声は

 

では実際に優勝スピーチを聞いたネットでの声を見ていきましょう。

 

 

本当に多くの日本人が大坂なおみ選手の優勝スピーチや試合で元気をもらったことだと思います。

 

そして対戦相手であったセリーナ選手のインタビューもまとめてみました。

 

試合後のセリーナ選手のコメント

 

当初大坂なおみ選手が優勝した時に大ブーイングが起きていました。

 

そんな時にセリーナ選手は

 

S・ウィリアムズは「私は失礼な態度も取りたくなかったし、中断もしたくなかった。彼女(大坂)が、すばらしいプレーをしたということを皆さんに言いたい」と語った。

 

 主審に対するブーイングが鳴り止まない中、「みんなが応援するために集まってくれたのは分かっている。ただ、できる限り素晴らしい瞬間にしましょう。おめでとう、なおみ。これ以上のブーイングはやめて」と観客に呼びかけた。

産経ニュースから引用

 

とファンたちに呼びかけました。

 

本当に心の底から一流のアスリートだなと僕も思いました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

大坂なおみ選手のことを調べていると「史上最悪のスピーチ」と海外ファンから言われています。

 

これはただ嫌いとかではなくて珍回答が面白く、海外から称賛されているおメントなんですね。

 

今後の大坂なおみ選手にも期待ですね。

 

大坂なおみのインタビューで珍回答連発!米Twitterでトレンド入り!

スポーツ
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント