大坂なおみが優勝!優勝賞金や2018年の年収を調べてみたらとんでもないことに・・

スポーツ
スポンサーリンク

遂にやりました!

 

あの大坂なおみ選手が全米オープンテニス女子シングルスの決勝戦で勝利し、日本テニス史上初の発快挙を遂げました。

 

では大坂なおみ選手の優勝賞金や試合の詳細について調べていきます。


 

スポンサーリンク


大坂なおみが優勝した決勝の詳細は?

 

大坂なおみ選手が参加していた全米テニス選手権の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

◆テニス 全米オープン第13日 ▽女子シングルス決勝 大坂なおみ2-0セリーナ・ウィリアムズ(8日、米ニューヨーク)

 

 女子テニスの大坂なおみ(20)=日清食品=が、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=を6―2、6―4で破って初制覇し、4大大会シングルスで日本テニス史上初の快挙を成し遂げた。アジア勢初の全米制覇となり、優勝賞金380万ドル(約4億2180万円)を獲得した。

 

 大坂は第1セット第3ゲームでこの試合初のブレイクに成功すると、終始落ち着いたプレーでこのセットを奪取。第2セットは、警告を受けたセリーナが主審に対する暴言で、第8ゲームをペナルティーで失うまさかの事態に。それでも大坂は冷静さを失わず6―4で勝利を決めた。

 

 第20シードの大坂は準決勝で昨年準優勝のマディソン・キーズ(23)=米国=を下し、同種目の日本勢で初めて臨んだ決勝で憧れのS・ウィリアムズを倒した。わずか11度目の四大大会本戦で7試合を勝ち抜き、大会後の世界ランキングで7位に浮上して初のトップ10入り。目標に掲げる2020年東京五輪に向けても弾みをつけた。

Yahoo!ニュースから引用

 

このニュースのように大坂なおみ選手の試合はセリーナ・ウィリアムズ選手が暴言でペナルティを受けるなど荒れた試合となり、最終的に6-4で勝利して、優勝賞金の4億2180万円を手にしました。


 


大坂なおみ選手の年収は?

では今回、4億2180万円を手にした大坂選手の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

大坂なおみ選手はプレイヤーですが契約しているスポンサーからの契約金の方が多いようですね。

 

大坂なおみ選手が契約している会社は

・日清食品

・アディダス

・ヨネックス

・WOWOW

となります。

 

大坂なおみ選手の年収はまだ公開されていませんが、錦織選手の年収はスポンサー料が約33億円、賞金3億円の合計が36億円だったそうです。

 

ネット上からの声

 

 

 

など多くの人が祝福しています。

 

まとめ

 

大坂なおみ選手は今回の全米テニス選手権で海外メディアも注目し、一躍有名人となりました。

 

次の東京五輪までどこまで新開していくのか今後が楽しみですね。

スポーツ
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント