ライバル局とロミジュリ婚でネットが炎上!ロミジュリ婚ってどんな意味?

芸能
スポンサーリンク

CBCの江田亮アナとテレビ愛知の岡田マリーアナが結婚で「ライバル局アナのロミジュリ婚」として話題になっています。

 

ロミジュリ婚ってあなたは知っていましたか?

 

僕は何のことだか全く分かりませんでした。

 

今回はそんな「ロミジュリ婚」について紹介いきます。

 



 

スポンサーリンク

ライバル局アナのロミジュリ婚の発端

 

ライバル局アナのロミジュリ婚が話題に上がり始めたのは、こちらのニュースが話題となったからですね。

 

名古屋でプロ野球・中日の試合中継を担当するライバル局のアナウンサー同士が“ロミジュリ婚”することが8日、分かった。CBCテレビ(TBS系)の江田亮アナウンサー(29)と、テレビ愛知(テレ東系)の岡田愛マリーアナウンサー(28)で、11月に婚姻届を提出する。

Yahoo!ニュースから引用

 

いや~アナウンサー同士で結婚なんて将来安泰で羨ましいですね!

 

ではそれぞれのプロフィールについてみていきましょう。

 



 

ライバル局アナのそれぞれのプロフィール

 

名前:江田亮(えだ りょう)

生年月日:1989年4月19日

生まれ:神奈川県川崎市生まれ

年齢:29歳

趣味:激団四季の観劇

 

名前:岡田愛マリー(おかだ めぐみまりー)

生年月日:1990年7月4日

生まれ:フィリピンのマニラ市生まれ

年齢:30歳

趣味:宝塚劇の観劇

 

となっています。

 

ライバル局アナのロミジュリ婚とは何?

 

ではメインで知りたいであろうと思われるロミジュリ婚とは何なのでしょうか?

 

ロミジュリ婚とはライバル局のカベを超えてロミオとジュリエットのような禁断な恋をしてしまって結婚した事。

 

だそうですね。

 

今の時代、何があってもおかしくないので全然禁断の恋とは言えない気がしますがこのことをロミジュリ婚というそうです。

 

確かに結婚式や披露宴をやるときにお互いの会社の同僚や上司を呼んだ時はどうなるんですかね!?

 

やっぱり何か冷たい空気を感じるのでしょうか?

 

では実際にネット上の声を調べてみました。

 

ライバル局のロミジュリ婚に対するネットの声は?

 

ネット上からの声も多くの人から祝福されています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はライバル局のロミジュリ婚についてしらべてきました。

 

これはただマスコミが興味をもたらすために作った造語なだけであって全然悪い事ではないのでこれからも末永く愛を育んでいってほしいですね。

 

あなたにおすすめの記事はこちらです。

大坂なおみ優勝スピーチ!試合後セリーナのコメントも!

芸能
スポンサーリンク
adminをフォローする
ドラオタ|最新ドラマまとめファンクラブ

コメント